モラル

おは




この頃

「ガイジ」って言葉 よく見かけます

発祥はわかりませんが 2chとかでよく使われてる

最近 メイプルでもちょくちょく見る 〇〇はガイジ よろ 的な


そんな簡単に使っていい言葉なのか と



小3の時 シンタイ 身障などの言葉が流行りました

意味がよくわかってなかったので使ってませんでしたが

ある日親父に意味を聞いたら すげえ怒られた

強く言われたことによって 記憶に残ってるので 今では感謝してます



なんだろう

ネットだと 匿名で会話ができるせいなのか

モラルってのがなさすぎる

それで麻痺して リアルでも使う人が多くなってる気がする


俺もそこまでできた人間じゃありませんが

さすがにありえない



メイプルでもそう


俺がメイプルを始めたのは10年前 4次と海賊実装の間 

全盛期 


当時はユーザーの年齢層が低く 

それに比例して モラルやらネットリテラシーのなさが目立ってました  

年齢層を考えたら 多少 しょうがないことかもですが

(俺もかなり痛く、周りが見えてないガキだったと思う 考えて行動してなかった



そこから10年

今のメイプルはその当時より酷いんじゃないかと

特にガチ勢(?)同士の拡声器

もちろん一握りだとは思いますけど 目立つ

彼らなりのコミュニケーションなのか? 

ひどい

今日もガイジって言葉だけで 10回以上は見ました

あまりにも多い


10年たっても子供っぽい人が多いのは変わらないですね

ネット(2chとか)の影響なのか ?

ンゴ とか 草 とか 

そういった言葉と同じような感覚で 使ってる
バカの一つ覚えのような気もする

使いたいだけなのか?




うーむ



何考えてんだ





おわり

イヤーホー

ちわです



夜が涼しくなってきましたね

半袖じゃ寒いくらいです 嬉しい やっとです


何回か 書いたことありますが

冬が好きなのです

クリスマスの雰囲気 電飾とかスゴイテンション上がる

なんか 雰囲気は明るいのに 心が落ち着く感じもする

でもテンション上がる


あと気温ね 暑いとイライラします

真夏のクソ暑い日に チャリ乗ると逆に気持ちいいですけど
チャリ乗ることが目的の時だけね 移動手段として使うとマジイラる

っっあああああぁああ!!!!って なる


寒いのは我慢できます

というかもう 寒いと気持ちいまである 興奮する


あと湿度

夏って湿度高いし さらに汗かくじゃないですか

くせ毛なんで もうぐるんぐるんですお



めいぽ


207になりました

素ステ800kになりました

ミスティックコインが十字コインに交換できるようになり

痕跡が量産できるようになったので 遠征レベルも上げつつ 塔を日課に入れました

相場はガタ落ちしましたが まだ1000メル前後で売れるので

遠征レベルもまだ11なんでね 上げつつ

今はとりあえず500m貯めて 魔シュリを買ってMTSでP稼ぎ狙ってます


それと 前まで倒せなかったミスティックヒルラもいけました

メガスラッシャーまじ強い





おわり


ばいばい



5次スキル

おはです




エルーナ終わってマジで狩りのモチベがヤバイです

消滅シンボルのデイリーやりつつ そのまま安息で少し狩るくらい

昨日は 1時間ほどでコアジェム3つと 4回もエリボスがきたので

よかった

頑張ろう…

久しぶりに会話した友達も 応援してくれてるので 頑張れるはず…



さて


本題


エルーナの出席リストで貰ったコアジェムを開けていたら

SEとラッキーダイスが出ました

パサーブルのコアもあったなんて 知らなかった

しかも強い 特にダイス

ダメ20%アップや経験値アップなどが好きに選べる

CTあるけど スキル時間の方が若干長い 切らさず使える

パッシブでもA上がるわでもう イきそう


それもあって 素ステAが760kになりました。


バフ有1mの目標が達成できたので 次は素ステで1m目指して頑張りますロボ






つい最近まで 物凄く金欠だったため、

コアジェムはそく分解して売っていたのですが(雑魚しか出ないし)

ちょっとだけ余裕が出てきたので これからは積極的に開けていこう





おわり



ばいばい




行ってきます

おはーです



かなーり前にリンクスキル用にDSを作りまして

79で放置してたのですが


いい加減120にしないとなーと 今回のバーニングで新しく育てておりました

キャラスロ満杯なので どうせ新しく作るし と

79のDSを消しまして

130まで上げてから  急にCBMに目覚め



何を思ったか DSを消してCBMをバーニングしたのです

頭おかしかったです


そんで また新しく作って育ててます・・・ もうまぢ



現在84レべ 明後日くらいには120にしたい



そして 力入れてやるとかほざいてたCBM(DS消してバーニングにしたキャラ)は

もう露店用になってます

飽きっぽくてどうも

結局ゼノン育ててます



久しぶりのレベうpスクショ
MapleStory 2017-09-19 00-39-18-831




でもね エルーナ終わっちゃうから

モチベ下がりそうで困る

あれ30分で経験値1G貰えるんですよ


kaitaku.png

たぶん上手くやればもっと


まぢむり



ばいばい

おわり


こめへん

八幡君

人気の狩場だと多いよね 最近はほぼないけど
昔はC-2とか ゴレ森とか多かった


グループ専用マップあったお
あれ結構前に実装されてたで いつのまにか消えてた;w;

おは

横の話



エリボス狙いで狩るなら

1からキャラ作ってドレイクとか狩ったほうが効率よさそうなので

新しくハヤト作りました

あまり火力を必要としない 140くらいまでなら狩りやすいので

あと女ハヤトの初期顔と髪型が可愛すぎてやばい

作ってよかった



てな訳でさっそく50まで上げてドレイク狩ってたら

数年振りに清々しいほどの横がきた

最初はDS 気づいてないのかと思って気にせず狩っていると

仲間?のDAもやってきて狩り始めた

そしたら間髪入れず 175レべのカンナまで出てきた

↓に鬼神まで置いて

DS DAだけなら 他のchも埋まっていたので ただの横かと思いましたが

カンナもめっちゃ狩り始めた

ただの嫌がらせかなぁ



やめろカスぅ




なんて言えない...


最初は人気下げてやろうともしたんですがね

なんか 相手が悪いのは確かなのにビビっちゃう

相手の影響力がすごくて 逆に俺が悪者にされて晒されたり するんじゃないかって

横されたって証拠もないし 俺が最初に狩ってた証拠が 


だまって逃げました。


BB前後ならアクティブな友達も多かったので 強気でしたけど

今、一人だと怖い



ネットの世界だからね リアルだったら言うんですが (喧嘩とか、別に強くないけど



一応SSは取りました

ただ どうせ捨てキャラか そういう本来の楽しみ方ができない奴らなので

何しても無駄だと思うので 晒しとかはしないです

そいつらにずっと付きまとわれて嫌がらせされてるわけでもないのでね ただの愚痴です


まぁ もし今後また 同じ奴らに何かされたら 晒しますけど

俺の影響力なんて今も昔もゴミみたいなものですがね・・・



友達ほしい




おわり


NEXT≫
新しいカウンター
プロフィール

石丸 または celltan(せるたん)


カンナ可愛い

Author:石丸 または celltan(せるたん)
(๑• . •๑)

メイプル復帰
ゆかり(もとケヤキ)鯖で活動してます


石丸でんき メイン
ゼノン  205


てちまる電気
CBM    153

celltanつー
エンバス 151~


celltan
メルセデス 174レベ(起動しない・・

その他 ソシャゲ、音ゲー
ネタもたまに書きます

モンスト、デレステ、パズドラ





旧ユビリティ8前後
maimaiレートMAX12.91

モンストランク276 運極49
パズドラランク575
デレステランク100  マスターフルコン61曲


ついった@celltan2
すかいぷhosaka-jiro

旧名
石丸電気

メルト
最新コメント
ブラック★ロックシューター
はちゅねみく

押してくれぃ

リンク
みく

やふー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード