おういえ

こんちゃーす

石丸です



プロフィールには
数週間前から 載せておいたのですが


最近、maimaiなるゲームにハマってるのです(`・ω・´)
SEGAのアーケードゲーム
もちろん音ゲー
kyo_b.jpg

このように
形から見て分かるように
洗濯機をモチーフにして、腕の動きで中の回転をイメージしているのです


嘘ですが。



名前の由来は 舞いからきてるのかな?
なので 結構動きます 普通の音ゲーよりも

キャッチコピーもフィジカル&パフォーマンスなので まさにそんな感じ
筐体がでかく、結構動くので目立ちやすく 
最初は抵抗あるかもですけど 

1度やると 虜です(´・ω・`)


ハマった最大のポイントは
自分が普段やってる 指やリフレクと違い

動くんですよね 凄く


小ぢんまりプレイすることもできるのですが

やっぱり!体全体で!動いて!遊んだほうが! 数倍楽しい!!
majide

上手な人とか すんごいノリノリでやってる人見てると踊ってるみたいで、
見てて楽しそうだなーっ て思える



あともひとつ
ノリノリで動いて遊ぶ楽しさも然ることながら
選曲が凄い俺好みなんですよね!

DIVAと同じSEGAだからか なのかはよくわからんのですが
ボカロ曲が あるYO
最近は千本桜や腐れ外道なども出てきて ますます嬉しい

samfreeさんのルカルカやメグメグもあるので ヤバいです
あんな聴いてると自然に体が動くような熱い曲が
maimai de dekirutoka yabe-


(`・ω・´)


指5:maimai5くらいでやっちゃう

でも
普段世話になってるゲーセンに凄い上手い人が よく来るので
恥ずかしくてあんまりできない(´;ω;`)

自分のレベルは今29なんですけど
たぶん
店内で一番上手い人は263とか
で その友達もやばくて 100超えてる

(´;ω;`)

メイプルで例えるなら
ビッグバン前のまぁまぁ強い人が
今のガチ勢見た感じかな


ブルっちまうでよ



やり方とかは
実際コインいれて
チュートリアルでも なんでも

やればいいじゃない!!//





終わり

こめへん

ヴラ
おでもあぎてぎた
ほっとタイム逃してクソ萎えたし 

深夜のテンション

こんばんは」」」
石丸です」」」




メイプルにて
テンペスト 嵐の大型アップデート


ついにエンジェリックバスターきました!
昨日から実施ですぜ

テンペスト最後にして 一番待ちに待った新職

何が良いか?ってね
もう とにかく可愛い
やべぇYO
しかも強い
実施前から騒がれてた、カンストの上限を越すというやつですな
tubeで動画見てたら ジャクム4秒で倒してました(´・ω・`)
まぁ、流石にガチでなきゃその速度は無理でしょうが

それでも十二分に強いと思うです


そして昨日、さっそく作りました

せるみん

右が通常時で
左がドレスアップです
 
ドレスアップ時でしか攻撃できないので、基本左の状態ですな


キャラはリリィに似てるかな?
性格とか生い立ちっつーか

そのへんはやってればわかりまんまん


まだ49ですが

今月中に4次したいなぁ と
目標たててますん


友達一人しかいない(´;ω;`)

欅住人は送って欲しいでごわ
マジで


スキルとかは
後後かるーく説明しますううう



おわーり


ウィンター スポゥウウウウウツ

はい
こんばんは
石丸です



なんか
アイマスにハマりそう


感じが


する

はい。


ハマるきっかけは キャラだったりゲームだったり音楽だったりと
かなり幅広いですね それこそ10人いれば10通りの


ちなみに友達のげっきょさんは
組曲の曲でアイマスを知り、徐々にはまっていったそうな
そのおかげで、アイドルという職業に対する価値観が変わったそうな
良い傾向すなぁ


自分も最初に知ったのは組曲かな?
七色で聴いた空でした
ビビビってきて
しばらくはずっと聴いてましたね 今でもかなり好きです


でも
そこで止まってたんですよね
別にこの曲が好きなだけであって アイマスはそうでもねーって


そんな感じで特に興味もなかったんですが
意外とアイマスファンは周りにいるようで
少しずつ興味で初めて いろんな曲聴き

俺もそろそろやばくなってきた


(´・_・`)



最初はおたくおたくしててイヤだなって
かってな偏見もってましたが


そんな自分に喝





めいぽは
ルミナス96いきました!

@4で4次!



おわり



こめへん

牙k
マ金ないならやめたほうがいいwwまじでw 
どうせ4次したら両方使わんからねー

zippo

こんばんはー
石丸です

メイプル復活して
も2週間くらいですかね


今メインに育ててるルミナス
3次して 91まで上げました!

前回の記事で 3次は闇が良いと言ってましたが
光の方が強かったです(´;ω;`)

3次の主力スキルは

20121215000433bdd.png
ノックスピア(
最大6体の敵に321+2*x%のダメージで2回攻撃

と 

20121215000431804.png
スペクトラルライト(
最大8体の敵を101+x%のダメージで4回攻撃、
スキルキーを押した状態で上下方向キーを使って方向転換可能
多くの分岐光を連続的に発射してダメージを与える。

の二つなんですが
スキルの説明をよく読んでいなくて、
スペクトラルライトの攻撃が単発?だと思ってまして
*暴風じゃなくてストレイフみたいな攻撃だと思ってました


だったら連続して使えるノックスピアのほうが効率いいかな!
大体の雑魚は1確だし って考えてたんですが

スペクトラルがキー長押しで打ち続けられることと、
方向キーで向きも変えれることを知り
使ってみたら、

全然スペクトラルのが強い(´;ω;`)
モンパの効率も驚く程高い
でもまぁどうせ


4次したら両方使いませんけどねー!



ちなみに
ルミナスの3次スキルはSPが16足りないので
ノックスピアかスペクトラルどっちを取るかで削るスキルが決まります

自分はもちろん スピア削り
まぁ
全スキル2ずつ削り、140装備のセット効果のスキル+2で補うって方法もあるのですが
そんな余裕ない俺は
削ります(´;ω;`)

ルミナス育成を長期的に考えてる方は
140に頼るのも良いんじゃないかしら


さて


おわりますか


Maple121225_201458.jpg



ラニア可愛い

センター

おはこんばんは
石丸です


いつのまにか
メイプルに新職が出てました

カイザー
一応作ったのですが、20で飽きた(´;ω;`)


武器は両手剣です
新職の武器が既存の種類を使えるのはかなり久しぶりですね
heroもってるかたは有利ですな

スキルとかはよくわかりません。
動画も見てないし(´・ω・`)


思ったのが
戦士ってすぐ飽きるんですよね 自分
DKやろうとした時も Heroやろうとした時も
3次いかないで消してしまう
カイザーも戦士の部類に入ると思うので
あー またか。 みたいなね

ルミナスは好きなんですけどねぇ

魔は3次、4次まで行けますきっと
最初に4次したのもバトメですし

ちなみに ルミナスも3次しました(`・ω・´)
3次は闇がいいよ!


さて、
ちょい脱線しましたが
4次の戦士は結構憧れあるんですよ
なので今まで6体くらい作ってるんです実は
まぁ
どれも消してますが(´・ω・`)
最大53れべくらい((


HERO作りたいなぁ。




おわり

闇がきちゃううう//

こんばんは
石丸です
(´・ω・`)



めいぽ復帰しました(´・ω・`)
新職、ルミナスでたので 少しやってみようかなーと
そしたらちょうど、リアもPC買うからめいぽ復帰するわーみたいな
流れになっていたので まぁ流れで俺も復帰した感じですかね

して やってたら
ヴラと牙kもやりはじめるということで
また若干、賑やかさが戻りつつあるかなーと いうところです


ルミナスは闇と光の属性と 闇と光の状態があるのです
まぁどんな状態でもスキルは両種類使えるのですが
属性と状態があっていれば スキルが強くなると

とりあえず3次まで育ててみた結果は
光の方が圧倒的に強いです

転職レベルが変わって 60に3次、100に4次が入ったので
最終的な強さはたぶん、 結構早く選べそうです
まぁ 結局は好みでわかれそうですがw


そんなわけで復活しためいぽ。

また めいぽブログ化しはじめるかもなので
そこんとこ、よろしくです。(´・ω・`)

あとついでに
メルセとファントムも再起動w


ちな新キャラ
Maple121228_213130.jpg




こめへん


こし
おめでとさんです(`・ω・´)
メール送れなくてあけおめできなくて泣いた そしたらコメに現れて感動した
がんばるよ! あなたも頑張って!(´・ω・`)



牙k
わおまじかよw
コミケをオフ会てきな形にして合いたいよねぇ 今度時期合ったら一緒にいこかー

GANTAN

みなさん
新年、あけましておめでとうございます
石丸です(´・_・`)


2013年ですなぁ。
今年の抱負は 輝ける堕天使のようry

さて

以前にも何回か話題になった
冬コミ c83
いってきましたよ!!!

車で!

男二人で!

(´・ω・`)

夜の11時くらいに家でて
近所のセブンでカップ麺食って 12時に出て

教習所以来の高速
免許取ってからは始めてですねー

ちなみに
高速など 速い速度で走り続けると
速さになれてしまう 速度超過なる現象があるのですが
それっぽいのになった(´;ω;`)
もっとスピード出そうかなぁ とか思ってたらすでに110キロいってたりorz


高速koeee!


まぁ
そんなこんなで 3時くらいに無事ついて
少し休憩し、6時くらいから並びました(´;ω;`)
雨の中。
人の中。
寒い中。

10時開幕なんですが もう6時の時点で人すっごいw
噂に違わぬ 多さ

並んでる最中 後ろの人と仲良くなり
話してるうちに10時
後々聞いたらタメだったという


とりあえず友人の目的であるaqua styleのブースへ
ここは壁サークルなるものらしく かなり並んでましたね
自分は関係ないのでその辺回って
無料配布探してました(´;ω;`)

そしてー
aquaから帰ってきた友人と色々回ってたら
コイルのコスプレしてる人がいたんでつい除くと
絵かきのサークル?らしく 筆ペンですらすら~ってコイルさんが描いてた 
東方キャラを
かなりシュールでしたわ

でもかなり上手く
絵がツボだったので 三枚ほど絵を描いてもらったのです
白蓮と早苗と幽々子


はい。


あとは適当に買って周ってコスプレ撮りまくった終わり



写真は無断でのせらんないので
欲しい人いたらあげるよ
メールぷりず
コメントに書いてくれてもいいよ☆



こめへん

覇k
おひさああん//
クリスマス美味しかった(´;ω;`)   エリナかわいいいいいいいい!!

新しいカウンター
プロフィール

石丸 または celltan(せるたん)


カンナ可愛い

Author:石丸 または celltan(せるたん)
(๑• . •๑)

メイプル復帰
ゆかり(もとケヤキ)鯖で活動してます


石丸でんき メイン
ゼノン  205


てちまる電気
CBM    153

celltanつー
エンバス 151~


celltan
メルセデス 174レベ(起動しない・・

その他 ソシャゲ、音ゲー
ネタもたまに書きます

モンスト、デレステ、パズドラ





旧ユビリティ8前後
maimaiレートMAX12.91

モンストランク276 運極49
パズドラランク575
デレステランク100  マスターフルコン61曲


ついった@celltan2
すかいぷhosaka-jiro

旧名
石丸電気

メルト
最新コメント
ブラック★ロックシューター
はちゅねみく

押してくれぃ

リンク
みく

やふー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード