スポンサーサイト


happiness


ばんわー
丸です



シレン5買っっっってしまった
サークル(テニス)で移動中ゲームの話してたら
先輩に一人シレン大好きな人がいて
ちょっと盛り上がって 5楽しいよって


投ゲーの1しかやったことないんですが
シレン好きだったんで購入


さて


グルメリポート
って

よく
あるじゃないですか
最近は芸人もよく味の感想を言ったりして
芸人に限らず タレントやら俳優やらも

そこでいつも思うのが 便利な言葉 いつもの言葉 つまらない言葉
たとえば

コクがある(キリッ
深い(キリッ
~と~がとてもマッチしていますぅ~(はぁと


のような感想

いつも思うのが 
食に関するボキャブラリーが豊富なわけでもないくせに 
無理に美味さを説明しようとするものだから
誰がやっても同じような言葉になる

しかもそれで説明しきれるわけでもなく 中途半端

そういう人たちはさ
余計なこと言わず
おいしい・うまい って一言 言えばいいと思うんですよ
それだけで 十分伝わると思うんです
とくに俳優とかなら演技が仕事ですし 
少し過剰にうまい!とかいってりゃ それだけで十二分

なのにあいつらは

例)ラーメン
スープに深みがありって
麺とよくからんで
おいしいです



うっぜぇ。

なので お願いランキングなどで 川越シェフやらプロい人たちが解説してるのは 
おう!そうだな! って納得できるんですぜ 僕は


やっぱりそういうのはさ
プロの人がやればいいと思うんですね
別に芸人やらがリポートするなってことではなく
それぞれに合った役ってのがあるわけで

芸人なら笑いにもってくとか
それができなくても 無理に解説してくれるな
変なこといっても かえって差別化されて良い 個性っつーか
「らしさ」 が出て そのほうが俺としては好印象なんですわ




さて


なんか

うn。


終わります((((


すいませんでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Vrind - 2012年06月30日 22:57:33

俺が

俺のうんちはうまい

っていったら

食べる?

俺は食べない

priceless

- pito - 2012年06月30日 23:19:04

ひさしゅうのう!

正論杉笑った

ワンパターン戦法は-2000点だよね

- ゆき - 2012年07月01日 10:53:16

分かる分かる!
私だけかもしれないけど、本当に美味しいものを食べたときって、
言葉が出ないと思う。
大げさに言うと世界が私とその食べ物だけになった…みたいな。
テレビでグルメレポートするのって、テレビでテレビのCMするぐらい無意味だと私は思う←

トラックバック

URL :

新しいカウンター
プロフィール

石丸 とcelltan(せるたん)


カンナ可愛い

Author:石丸 とcelltan(せるたん)
(๑• . •๑)

メイプル復帰
ゆかり(もとケヤキ)鯖で活動してます


石丸でんき
ゼノン 202(メイン

celltan
メルセデス 174レベ(起動しない・・

てちむす
ブラスター 125~

その他 ソシャゲ、音ゲー
ネタもたまに書きます

モンスト、デレステ、パズドラ





旧ユビリティ8前後
maimaiレートMAX12.91

モンストランク270 運極43
パズドラランク550
デレステランク99  マスターフルコン61曲


ついった@celltan2
すかいぷhosaka-jiro

旧名
石丸電気

メルト
最新コメント
ブラック★ロックシューター
はちゅねみく

押してくれぃ

リンク
みく

やふー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
