おういえ

こんちゃーす

石丸です



プロフィールには
数週間前から 載せておいたのですが


最近、maimaiなるゲームにハマってるのです(`・ω・´)
SEGAのアーケードゲーム
もちろん音ゲー
kyo_b.jpg

このように
形から見て分かるように
洗濯機をモチーフにして、腕の動きで中の回転をイメージしているのです


嘘ですが。



名前の由来は 舞いからきてるのかな?
なので 結構動きます 普通の音ゲーよりも

キャッチコピーもフィジカル&パフォーマンスなので まさにそんな感じ
筐体がでかく、結構動くので目立ちやすく 
最初は抵抗あるかもですけど 

1度やると 虜です(´・ω・`)


ハマった最大のポイントは
自分が普段やってる 指やリフレクと違い

動くんですよね 凄く


小ぢんまりプレイすることもできるのですが

やっぱり!体全体で!動いて!遊んだほうが! 数倍楽しい!!
majide

上手な人とか すんごいノリノリでやってる人見てると踊ってるみたいで、
見てて楽しそうだなーっ て思える



あともひとつ
ノリノリで動いて遊ぶ楽しさも然ることながら
選曲が凄い俺好みなんですよね!

DIVAと同じSEGAだからか なのかはよくわからんのですが
ボカロ曲が あるYO
最近は千本桜や腐れ外道なども出てきて ますます嬉しい

samfreeさんのルカルカやメグメグもあるので ヤバいです
あんな聴いてると自然に体が動くような熱い曲が
maimai de dekirutoka yabe-


(`・ω・´)


指5:maimai5くらいでやっちゃう

でも
普段世話になってるゲーセンに凄い上手い人が よく来るので
恥ずかしくてあんまりできない(´;ω;`)

自分のレベルは今29なんですけど
たぶん
店内で一番上手い人は263とか
で その友達もやばくて 100超えてる

(´;ω;`)

メイプルで例えるなら
ビッグバン前のまぁまぁ強い人が
今のガチ勢見た感じかな


ブルっちまうでよ



やり方とかは
実際コインいれて
チュートリアルでも なんでも

やればいいじゃない!!//





終わり

こめへん

ヴラ
おでもあぎてぎた
ほっとタイム逃してクソ萎えたし 

この記事へのコメント

- vuraa - 2013年02月03日 14:47:34

おれカタツムリかと思ったは

弐寺9:指1だ・・・

とうとう弐寺のCS版EMPRESSと
専コンもオクで落としちまった
合わせて25000円(´;ω;`)

トラックバック

URL :

新しいカウンター
プロフィール

石丸 または celltan(せるたん)


カンナ可愛い

Author:石丸 または celltan(せるたん)
(๑• . •๑)

メイプル復帰
ゆかり(もとケヤキ)鯖で活動してます


石丸でんき メイン
ゼノン  207


celltanつー
エンバス 200


てちまる電気
CBM    153



celltan
メルセデス 174レベ(起動しない・・

その他 ソシャゲ、音ゲー
ネタもたまに書きます

モンスト、デレステ、パズドラ





旧ユビリティ8前後
maimaiレートMAX12.91

モンストランク276 運極55
パズドラランク581
デレステランク100  マスターフルコン61曲


ついった@celltan2
すかいぷhosaka-jiro

旧名
石丸電気

メルト
最新コメント
ブラック★ロックシューター
はちゅねみく

押してくれぃ

リンク
みく

やふー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード